ポイ活のハウツー

ポイ活で月1万円稼ぐワーママのポイ活術を公開

リサーチパネルの口コミ・評判、安全性や稼ぐコツは?

気軽に始められる副業として人気のアンケートモニター。

中でも最近人気なのが、『リサーチパネル 』。

リサーチパネルって稼げるのかな?
 
プレシオ
評判や安全性も気になるなぁ
 
スピノ

今回の記事では、リサーチパネル の口コミと評判、安全性や稼ぐコツを紹介していきます。

 

今回の記事の結論

リサーチパネル の口コミと評判は良好

・セキュリティ対策済で安全性に問題はなし

ECナビと併用することでよりたくさん稼げる

・調査案件当選のコツは正確な回答と素早い返信

\すぐに登録したい方はこちら/

 

 

リサーチパネルとは

 

リサーチパネル は、株式会社リサーチパネルが運営するアンケートモニターサイト

WEBアンケートを始め、会場調査や座談会、個別インタビューや商品モニターなど、多くの調査案件を扱っています。

リサーチパネルは、大人気のポイントサイトECナビの姉妹サイトで、ECナビは国内最大級のポイントサイトです。

リサーチパネルで貯めたポイントは、ECナビポイントと一緒に使えるので、2つを併用することでよりポイントが貯めやすくなります。

 

 

基本情報

 

リサーチパネル
会社名 株式会社リサーチパネル
登録資格 国内在住者のみ
年齢制限 6歳以上 16歳以下は保護者の同意が必要
ポイント 10ポイント1円
ポイント交換先 銀行振込、ギフト券、各種ポイントなど
最低支払額 300円(3000pt)~
手数料 無料
スマホアプリ あり
ランク制度 なし(ただしECナビではあり)
ポイント有効期限 ポイント獲得月から1年
登録ボーナス なし
友達紹介ポイント 今だけ300ポイント
JMRA加盟 加盟企業
SSL あり
プライバシーマーク 取得済

 

特徴

 

リサーチパネル の特徴は、通常のWEBアンケートとは別に、デイリサーチという1日1回届く5秒ほどで回答できる簡単なアンケートがあること。

デイリサーチのポイント数は毎日変動するので、ゲーム感覚で参加できて楽しいです。

時間がないからWEBアンケートには回答できない日でも、デイリサーチだったらすぐに参加できるので、1日1回ログインしてみるのを習慣づけると、毎日ポイントが稼げます。

通常のWEBアンケートは1日3~5件ほど届き、1件につき2~10ポイントほどのポイントが獲得できます。

すぐに回答できる簡単なアンケートや途中で対象外となりアンケートが終了してしまった場合でも、必ずポイントがもらえるのが、リサーチパネルの良いところ。

毎日コツコツ続けることで、確実に稼ぐことができます。

 

もちろん、会場調査、座談会、商品モニターなどの参加型アンケートもあります。

参加できそうな案件にはどんどん応募してみることで、調査に参加しやすくなるので、頻繁にアンケートが来てないかチェックして、隙間時間にチャレンジしてみてください。

アンケート数が多く、デイリサーチやECナビでもポイントが稼げるので、おすすめのアンケートモニターサイトです。

 

口コミや評判は?

 

リサーチパネル の口コミ、評判をまとめました。

 

良い口コミ

 

匿名
暇つぶしに始めたが、意外と稼ぐことができて驚いている。ほぼ毎日アンケートが届き、ポイントも数日後に付与されるので嬉しい。
 
匿名
アンケート数が非常に多く、スマホでもパソコンでも回答できるので、いつでもどこでも気軽に稼げるのが魅力的。アンケートの内容も比較的優しいものが多いので、短時間で回答できる。
 
匿名
ECナビと連携していて、ポイント交換も早くてスムーズ。ECナビ自体が他より稼げるので、リサーチパネルのアンケートと併せるとダントツで稼げる。
 

 

悪い口コミ

 

匿名
ポイントの交換にはECナビというポイントサイトを経由しなければならず、ちょっとめんどくさい。
 
匿名
10ポイントが1円というとても低い還元率なので、そこがもう少し稼げるようになったらいいなと思う。
 
匿名
とにかくメルマガが多くてうんざりする。アンケートに取り掛かろうとしても、すぐに募集終了となってしまうことも多い。
 

 

-みんなの評判ランキング(https://minhyo.jp/)より引用

コツコツ続けられる人には向いてそう
 
スピノ
ECナビと併せて利用するとより稼げそうだね
 
プレシオ
\すぐに登録する/
 

安全性は?

 

リサーチパネル は、以下のセキュリティ対策を行っている調査会社です。

・プライバシーマーク取得済

・日本リサーチマーケティング協会(JRMA)会員

・SSL暗号化技術導入済

大手で対応もしっかりしており、安心して利用できるアンケートモニターサイトといえます。

\すぐに登録する/
 
 

どんな調査があるの?

 

主な調査は7つ。

リサーチパネル の調査の種類◆

 

デイリサーチ

→1日1回届く、数秒で回答できる超簡単なアンケート

・WEBアンケート 

→WEB上で行う簡単なアンケート

・会場調査    

→指定会場に出向いて行う30~60分程度の調査

・座談会     

→指定会場に出向いて複数名で行う60~90分程度の調査

・個別インタビュー

→指定会場に出向いて1対1形式で行う60分程度の調査

・電話インタビュー

→電話口で受け答えして行われる15~30分程度の調査

商品モニター  

→自宅で商品を使用してアンケートに答える調査

めめこ
最近ではコロナ対策として、オンライン座談会、オンライン個別インタビューが主流になってきたよ
 
オンラインならどこからでも参加できるね。地方に住んでいても参加できる調査が増えてきたのは嬉しいな
 
スピノ

 

リサーチパネルの調査モニターに当選するコツ

 

リサーチパネル の調査モニターに当選するコツは、3つ。

・アンケートには正確に回答すること

・嘘の回答をしないこと

・調査会社の連絡には素早く返信すること

アンケートには、嘘偽りなく正確に回答することが大切。本来の調査内容とは関係のない、整合性を図るための質問も時折出題されるので、必ず丁寧に、正確に回答しましょう。

特に注意したいのが、『嘘の回答』

使ってないのに使っていると答えたり、食べてないのによく食べると回答するのは絶対にNG。ほとんどの場合、調査依頼ではアンケート回答時の回答とあっているか最終確認があるため、嘘はすぐにばれてしまいます。

そうなると、モニター自体の信頼度が低下してアンケートが来なくなる原因にもなるので、注意が必要です。

もうひとつ注意したいのが、『調査会社への返信スピード』

せっかく電話やメールで調査当選の連絡があっても、返信が遅れると当選枠が埋まってしまい、参加できないことも・・・。

こまめに電話やメールをチェックして、早めの返信を心掛けることが当選率アップにつながります。

 

めめこ
アンケートモニター全般については、下記の記事も参考にしてみてね
 

▶参考:【徹底解説】初心者さん向けアンケートモニターのハウツー

 

 

稼げる?

リサーチパネル の稼ぎは、調査案件の当選有無で金額が大きく変わってきます。

コツコツWEBアンケートに答えるだけの場合は、月に1000円~2000円ほどの収入です。

やはりがっつり稼げるかどうかは、調査案件に当選するかどうかです。アンケート数が多いので、当選すれば収入は大きく跳ね上がります。

リサーチパネル の主な調査案件の金額◆

 

・WEBアンケート :2~10円

・会場調査    :3000円~5000円

・座談会     :8000円~15000円

・個別インタビュー: 5000円~8000円

・電話インタビュー:1000円~2000円

商品モニター  : 500円~4000円

最近では、コロナ下でオンライン座談会、オンライン個別インタビューが増えていますが、オンラインの場合でも金額は同様となっています。

調査案件に当選するとかなり稼げそうだね
 
プレシオ

 

ポイントを増やすコツは?

 

調査案件以外でポイントを増やすコツは、ECナビ、友達紹介を利用すること。

 

ECナビ

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

ECナビリサーチパネルの姉妹サイトで、国内最大級のポイントサイトです。

リサーチパネルで貯めたポイントは、ECナビポイントと合算されるようになっているので、どちらも併用して利用するのがおすすめです。

いつものお買い物をECナビ経由にしたり、簡単なゲームをすることでポイントを貯めることができるので、ECナビを併用することでよりポイントが貯まりやすくなります。

 

ECナビ友達紹介キャンペーン

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

こちらのバナーから新規登録で150円分のポイントがもらえます!!

めめこ
ポイント交換は3000ポイント(300円分)から交換できるよ。紹介特典で1500ポイントもらえるし、是非ポイント交換にチャレンジしてみてね
 

 

友達紹介


f:id:memeko-poikatsu:20211103214555j:image

リサーチパネル では友達紹介制度を行っており、1人紹介するごとに今だけ300円分のポイントがもらえます。

1人300円て、かなり大きな金額ですよね。

たくさんお友達を紹介することができれば、高収入が期待できるかも。

 

めめこ
リサーチパネル の友達紹介は、今だけ報酬アップ中~
 
 

退会方法について

 

リサーチパネル の退会方法はとっても簡単。

マイページにログインして、メニューバーの中の『登録情報変更』→『退会手続き』を選択。退会アンケートに回答後、『リサーチパネルを退会する』をクリックすれば退会完了となります。

 

個人的には、使わなくなったら退会するよりも、そのまま放置するのがおすすめ。

アンケートモニターはまたいつでも再開することができるので、退会してしまうのはもったいない。登録だけしておけば、気が向いたときに再スタートできます。

 

めめこ
お休みするのもまた始めるのも簡単なのがアンケートモニターのいいところだよ!
 

 

まとめ

ここまで、リサーチパネル の口コミと評判、安全性や稼ぐコツについて紹介しました。

最後に、リサーチパネル についてまとめます。

 

リサーチパネルのまとめ

リサーチパネル ECナビと併せて利用するのがおすすめ

・口コミや評判、安全性に問題なしで安心して利用できる

・アンケートモニターで稼ぎたい人には必須のモニターサイト

本記事を参考に、是非リサーチパネル の登録を検討してみてくださいね。

 

 

 

めめこ
最後まで読んでくれてありがとう